送って覗く世界の郵便事情

スウェーデンに送ったものたち、その後1--SAL書留で23日

11月17日に発送したスェーデン宛書留SAL。ストックホルムまで23日でした。

日本郵便サイトのトラッキングは以下↓

 

f:id:nerinec:20150214030351j:plain

でも、不思議だと思いませんか。

 

 国際交換局から発送して、目的国到着まで約20日。通関をはさんでいるにしても、結構なお時間がかかっていますね。この疑問、スウェーデン郵便のサイト、ポステンで(一部)解決!

 

f:id:nerinec:20150214031405j:plain

どうやら、この荷物、ポルトガルを経由してスウェーデンに到着したようです。日本郵便のウエブトラッキングではこの情報はでてきませんね。逆に、ポステンの情報はポルトガルからはじまります。

 

それに、いくら第3国経由とはいっても、スウェーデンの通関に10日ばかりかかっているのは間違いないようですね。まぁ、SALだしね。。。