送って覗く世界の郵便事情

アメリカに送ったものたち、その後--EMS

2.ニューヨークのブルックリンまで。9月5日差出、9月8日到着。3日ですね。

 

f:id:nerinec:20151016164644j:plain

 1の荷物は、アメリカの国際交換局到着後に税関検査が入ってますが、こちらにはその情報はありませんね。

 

1.アメリカテキサス州最南部の町まで。足を踏み出せばメキシコ、って感じのところ。

8月24日差出、8月28日到着。4日ですね。

f:id:nerinec:20151016101305j:plain

 さすがEMSというべきか、追跡情報が細かいですねー。

 シカゴに到着して、まずUSPSの国際交換局を通過後に税関検査にまわっているようですね。ただ、午前中で無事通過。通過後、1日かかってテキサス州の中心都市サンアントニオに到着。シカゴーテキサス間が1日ですって!!

 計4日で配達まで。やっぱり早いですね、EMS。