送って覗く世界の郵便事情

イスラエルの郵便事情

 

 

 

f:id:nerinec:20151014110257j:plain

 

 

 イスラエル宛の通常郵便物(日本国内なら定形や定形外にあたるもの)の書留付は、日本郵便のウェブサイトでは「国際交換局から発送」までの情報しか表示されません。しかし、イスラエル到着後は、イスラエルポストでの追跡が可能です。

#2016年7月現在、イスラエルポストのページが表示できません。。。

#2016年8月、表示できるようになりました!

 

 一般的に、追跡をかけると履歴で表示されますよね。日本郵便しかり、USPSしかり。しかし、イスラエルポストは最新の状態の表示のみです。例えば、

f:id:nerinec:20160815133959j:plain

のように、「●月○日に2度目の到着通知をしましたよー。」とか、「どこどこ郵便局に到着しましたよー。」とかですね。

 「今の状態」を知りたいだけならいいのですが、「国際交換局通過後何日で配達されたの?」などの疑問を解消するには不便です。

 

2017/6/5追記 

 

 

 

 

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

3.小形包装物航空便 2015年11月22日発送 →11月30日到着。約8日。

 

2.2015年9月16日差出のSal便書留付は、

f:id:nerinec:20151014113341j:plain

f:id:nerinec:20151014113355j:plain

10月9日に配達済み。約23日ですね。

 

1.2015年4月14日差出のSal便書留付は、

f:id:nerinec:20151014111415j:plain

4月18日に日本から出たであろうことまではわかりますが、その後はイスラエルポストの追跡サービスより、5月5日に配達済みであることがわかります。

f:id:nerinec:20151014111657j:plain

4月14日差出→5月5日到着。約20日ですね。