送って覗く世界の郵便事情

イギリスに送ったものたち、その後3--配達されてない?

2月17日にイギリスロンドン宛に送った国際イーパケットですが、いつまでたっても配達完了になりません。

 

f:id:nerinec:20150709182821j:plain

ロイヤルメールで検索すると、

f:id:nerinec:20150709182905j:plain

「on delivery(配達中)」でとまってます。実際には無事にお届けされているので、お渡し時の「ピッ」が読み取りエラーになっちゃったのかな?

 

Dateの21/02/15をみると、思わず「平成21年2月15日」と思ってしまいます。そうそうここはイギリス、ということで「2015年2月21日」と変換しなおすのですけれど。それに、今は平成27年ですしね。