送って覗く世界の郵便事情

アメリカに送ったものたち、その後--小型包装物航空便書留付--戻ってきちゃいました

9月11日に発送した国際イーパケットですが、unclaimedということで返送されてきました。要するに、配達しても不在だったし保管期限内に取りにも来なかったよ、ということですね。

f:id:nerinec:20150305034351j:plain

 こちらは、アメリカノースカロライナ州ダラムまでだったのですが、9月11日に発送して9月22日に到着ですから、ほぼ11日で到着していることになりますね。

 保管期間はほぼ1か月。

 返送になってから日本まで12日と、往復で同じくらいの日数ですね。

 

 USPSは以下↓

f:id:nerinec:20150305040615j:plain

 

 目的地まで次々とUSPSの拠点をたどっていく様子がよくわかります。アメリカって広いのね。。。